2016年06月09日

目つき悪い子ちゃん

今日もペイントで描いてみる企画。

目つきが悪いばかりに不良に目を付けられ、トイレに入ろうとしたところを羽交い絞めにされてイチャモン長話。
そして、おもらし。

この後、不良はボコボコにされる。とか、そういう話。

漫画にするかどうかは知らない。

160609___.png

脳みその中で少しコネコネしながら、いつかお話のあるモノに彼を描いてあげたいですね。
posted by 拓ヒラク at 17:57| Comment(0) | ラクガキを載せたいだけ

命の洗濯

野郎フェスが終わって、もうそろそろ3週間が経とうとしてるんですね…。早いモノで…。
一週間は体調を整えるのに使って、その後は脳内でごねごねプロットを立てつつ文章に起こして、
楽しさを求めるお絵かきをしようとしてたんですけど、なかなか形にならないでヤキモキしておりました。

今回の本を作るにあたって、やっぱり絡みの絵をもっと描いて慣れなきゃいけんね、とか思って、
エッチな絵を描こうとしてたんですけど、どうにもこうにも…。
いきなり二人とか描こうとするのが無謀なのね!とか思って一人遊びしてる絵を描いてみるも、どうにもこうにも…。

とりあえず、何か右手を動かしていたい!と思って、先日、映画を観に行ったので、
それに出てた男優さんを描いてみる。ヒーロー同士がひょんなことから仲間割れをする映画です。

rkgk160603.jpg

もう、このオッサンが可愛くて可愛くてね。仕方なかったんです。

で、この絵をツイッターにあげたところ、憧れの作家さんが褒めて下さったので、
調子に乗って、その作家さんのキャラクターを以前から描いてみたかったので、これを機に!
って事で挑戦してみることに。
160608_kitsuneniyomeiri.jpg
“キツネにヨメいり”というお話で、金髪の麗し系の方がキツネさん。そして、そこに嫁ぐのが←のゴツい子、熊谷クン。
もう、この子を初めて見た時にときめきまくりましてね…。いつか描きたい!と思っておりました。

漫画を作るためだけに絵を描いていると、完成するまでに何度も投げ出してしまいたくなったり、
思った用に描けなかったりして自信が底ついたり、絵を描くという行為が大嫌いになってしまうんですね。

でも、こういう本の制作の合間合間に楽しむことを目的としたお絵かきが出来ると、
絵を描いてる時間が楽しいと思えるので、それが本当に有難いです。

今回は原作者様のカヂロ様にも喜んでもらえて、更に有難い限り。嬉しいです。

上に書いたカタチにならなかった絵も、いずれは見せれる形までたどり着けるといいですね。
楽しいからずれてきちゃうとねぇ…進まなくなるんですな。あはは。いや、集中力がないだけなんですけど…。

あと、おまけでウィンドウズに最初から入ってるペイントで時々お絵かきしてるんですけど、
それを今日は載せてみます。
paint_160608_.png
paint_160608.png
目つき悪い子ってね、一枚描くだけならいいんですけど、漫画で動かすのは大変そうで…。
でも、いずれ、動かしてみたいですね。


そろそろ、夏コミの当落発表ですね。怖いです。




【CM】
野郎フェスの新刊“すきすきもんもん”冊子版の通販とDL版の配信を実施中です。よかったら、ご利用ください!
冊子版の通販は、アキタク*キカクのサークルサイトから。

DL版の配信はデジケットさんで。
[アキタク*キカク] の【すきすきもんもん】
posted by 拓ヒラク at 00:13| Comment(0) | 日常記録