2017年01月10日

絵にする

あけまして、おめでとうございます。
って、もう言ったらアカンのでしょうか?
まぁ、今年一回目のブログ更新なので、ええかな?あはは。

本年もよろしくお願いいたします。
今年はいっぱい絵を見てもらえればいいな、と思ってます。ラクガキでもなんでも…。
とにかく見てもらおう!と思って…。アッピール強めで。あはは。

さて、今年の年越しもインフルエンザにかかることなく、
無事にのんびりと過ごすことが出来ました。有難い事です。
数年前は2年連続だったかで年越しインフルだったりしてね、
年越しはトラウマで本当に怖いんです。
マヌカハニーとかいろいろ使って、とにかく予防しました。

本当なら予防接種受けたら一番確かなんだろうねぇ。とかいってもさ、
アレって、確か何型か流行るのを予想して打つンですよね?ってことで、
そんな博打みたいなこと嫌だなぁ、と思ったのと、
打つ時期が一番コミケ原稿の忙しい時期なんですよね。
故に毎年毎年…打たずにコミケを迎えてしまったりしてます。


秋ごろだったかな、Twitterで知った車メーカー擬人化をされているズーくんさんの絵が、すごく好きになりまして。
新しい絵が披露されるたびに、心に栄養をもらっていたのですが、
どんどん自分もズーくんさんの所の子たちを描きたくなってきて、
忙しい山を越えたら描こう!描こう!とずっと思って過ごしてまして、描かせていただきました。
Honda_Toyota_Nissan.jpg
もう、ホンダくんが、ストライクど真ん中でね。初めて観た時から、ほんと一目ぼれですよ。
で、その内、他の子たちもどんどん好きになりまして…。

愛がある絵を描いておられる作家さんは本当に憧れる。
自分も自分の描くキャラ達に愛をもっと注ぎたいものです。
あと、愛をまき散らす気持ちをもっと持ちたくなりましたね。
ウチの子可愛いでしょ?見て見てー!って感じで、どんどん描きたい気持ちになりました。
なので、今年のスローガンは「アッピール強めで」って感じで。


話は変わります。ツイッターにも載せたのですが、
年明けに、便利な未来道具を出してくれる青いネコ型ロボットえもんの劇場版の21作目を観ました。
メガネの男の子のそっくりさんが出てくる奴ね。太陽の王の伝説です。

もうね、がっちり目の棒術インストラクターおっさんが出てくるんですけど、これが萌えで萌えでね。
勃起がおさまらなくて、我慢汁がじくじく出てくる呪いをかけやりたい気持ちでした。
(呪いとかを使う、まじないしの女性が敵に出てくる)
rkgk_170101.jpg
ってことで描きました。

こんな感じで、自分のキャラだけでなく、
見て可愛かったものを描いて記録していくのもいいねぇ、と思っております。

って、ことで今年もよろしくお願いします。

そうそう、C91の新刊「あまやどり」の冊子版通販が始まりましたよ。
よかったら、ご利用ください。よろしくお願いします!
アキタク*キカク・サークルサイト
akitaku161223_1.jpg

posted by 拓ヒラク at 19:17| Comment(0) | 日常記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: